『不動産投資で失敗した人はどうなっているのか』

当ページのリンクには広告が含まれています。


不動産に関するブログも運営しています↓

収益物件紹介を担当していると正直このままでは危ないなと思う方もいます。

現在のキャッシュフローがギリギリなのに追加で物件を購入しようとする方や、入居が全然決まっていないのにリフォームや賃料変更をしないなどです。

不動産で首が回らなくなる方は自主管理している場合でも管理を任せている場合でも起こりえます。

不動産投資に失敗された方はどうなるのか?実際はほとんどの方が大きく借金を背負っていないということです。

もちろん資産価値のある収益物件を購入や持たれてることが前提です。

そもそも資産価値のない収益物件を購入する時点で不動産投資は負けです。

予想以上にキャッシュが回らない場合などは物件を売ることになります。

新築ワンルームマンション投資などは買った瞬間中古になり資産価値が下がる為、後に売却しようとも投資ローンだけが残り売却できないなどもあります。

しかしほとんどの場合は手持ちの不動産や現金で借金を返せます。

特に地主オーナーなどはローンも残っておらず、物件を所有されている方が多いです。

なので、物件がどうしようもなくなっても売るだけで済みます。

そういった駄目になった物件を投資家が安く買って再生するのです。

なので投資家は物件やリフォーム代金を借り入れて再生を行うので、失敗した時には借入返済不可能に陥ることが多いです。

なのでなんだかんだ地方の収益不動産は悲惨な結果になる人は少ない印象があります。

不動産投資に関して学ぶならこちらの記事から↓

未経験OK!副収入におススメのマンション投資一括資料請求▶\【Oh!Ya(オーヤ)】一括資料請求はこちら/

不動産を高く売りたいならまずはAI査定から▶「おうちクラベル」無料一括査定とAI査定をセットで行います!安心のソニーグループ関連企業

持て余している土地や空き家の活用を複数一括提案▶相続での土地活用、空き家活用を様々な角度からご提案します

住宅ローンの比較は▶モゲチェック

\応援クリックお願いします!/
不動産ランキング
不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

不動産業界で9年間にわたりキャリアを積みました。

宅地建物取引士の資格を持ち、賃貸不動産経営管理士としての専門知識を有しています。
豊富な経験と幅広いスキルセットにより、賃貸物件の管理、不動産取引、収益物件の売買など、多岐にわたる業務を担当しています。
顧客との信頼関係を大切にし、効果的な問題解決と優れたサービス提供を通じて、不動産取引の成功をサポートしています。

目次